Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/135-808586f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お墓掃除

お墓の事について教えて下さい。
お墓の事について教えて下さい。元旦にお墓参りに行くことは良くないのでしょうか?細木数子が良くないと言っていましたが、基本的に細木さんは信じていませんので、元旦にお墓参りは言って良いのか?良くないのか?その理由まで分かる方、また一日と十五日にお墓参りに行ってはいけないのでしょうか?理由も分かる方お願い致します。ネットで検索しましたが探せませんでした。私は長男で父親は健在ですが、なぜか墓掃除等お守りは私一人の担当で何年も毎月お墓に言ってます。去年も今年も元旦の朝に仏壇と神棚にお水と線香で手を合わせてお墓掃除に言って来たのですが、お神酒と米と塩をお供えする前にお水のみ神棚にお供えした(これも毎日私の役目)のが気に入らなく(父親が)怒っていると妹、母親から聞きました。当方商売をしてまして、12月22日から1月10日まで休み無しなので元旦の朝は道も空いているし、一年の始まりなのでと思い墓に行ってました。これってダメでしょうか?それと、お墓に花を活けてそのままにしておくと水が濁って耳の病気になると言われ、お墓参りして帰る時には抜いて帰れとも言われました。何方か教えて下さい。宜しくお願い致します。(続きを読む)



お墓掃除
6月29日は父の命日なので、親戚やら父の友人やら、いろいろとお墓参りに来るだろうと、 今日は、お墓のお掃除に行ってきた。 父は意外とカッコつけな男だったので、自分の知り合いが来るのに、草ボーボーじゃ嫌だろう。 そう思って行ったんだけど、お墓の ...(続きを読む)


お墓掃除のご紹介
遠方にあるお墓掃除を地元の業者に依頼したところ毎月掃除もかねて供養〔花、線香〕もしてくださると云うことになりこの場合清掃費以外に礼金を出したいと思いますがいくら位すればよいかわかりません。こんな経験をされた方常識的な金額をおしえて ...(続きを読む)


墓掃除も墓参りも代行で。
【新聞記事を見て】平成19年7月28日日経新聞「お墓掃除代行、供養の心託す」 墓地や墓石の掃除代行サービスを利用する人が増えている。全国規模で対応する大手事業者が増えたためで高齢者や故郷や遠隔地の墓をしばしば訪れるのが難しい共働き世帯の ...(続きを読む)





ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!生えなければ全額返金

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/135-808586f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
