Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/206-5948a205
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おわら風


懐かしくて効きそう 富山駅前ビルくすりフェア 配置薬など展示
北陸中日新聞
... が多く採用されていることや「ズバリ」「ソクコー」などと分かりやすい商品名を付けていることが分かる。 フェアは県内の業界団体や自治体が毎年合同で主催。全国に「富山のくすり」をPRするため、二〇〇六年から観光客が集まる「おわら風の盆」に合わせて開いている。(続きを読む)


七軸双腕ロボを開発 生産技術 「おわら」で性能披露
北國新聞
生産技術は、富山市八尾町の「越中八尾おわら風の盆」の写真を採用した企業紹介ガイ ドブック十万部と、ロボット、溶接機などレンタル機器を掲載した総合カタログ十万部を 作成した。工場見学者や県外の顧客らに配布する。(続きを読む)


教室に久々の歓声 小中学校で2学期始業式
北陸中日新聞
と質問すると、児童たちは「友達と公園で花火をした」などと答え、思い出話を紹介し合った。自由研究の工作の発表もあった。 県内では富山市の八尾中のみ、おわら風の盆の期間(一~三日)中、月曜日の三日を休みにするため、夏休みを一日繰り上げて八月三十日に始業式を ...(続きを読む)



おわら風の盆祭りの由来を教えてください。ここ数年で祭りの来場者数が日本で2番目...
おわら風の盆祭りの由来を教えてください。ここ数年で祭りの来場者数が日本で2番目になったと聞きましたが、本当ですか?また、ねぶた祭りなどのように男女の仲は盛り上がるのですか?(続きを読む)



「おわら風の盆」の歴史
二百十日の初秋の風が吹くころ、おわら風の盆の幕開けを迎える。毎年9月1日から3日にかけて行われるこのおわら風の盆は、今も昔も多くの人々を魅了してやまない。涼しげな揃いの浴衣に、編笠の間から少し顔を覗かせたその姿は、実に幻想的であり優美で ...(続きを読む)


越中八尾おわら風の盆
おわら風の盆は以前は9月の1,2,3、日だけ行われたのですが今は前夜祭が行われ、八月でも見ることができるので出かけてきました。 10年ほど前にも一度見に行きました、 おわら踊りは不思議な魅力があります。 踊りは艶容で美しく編笠で顔を隠した姿が、 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/206-5948a205
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。