Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/443-6ef9ec20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

基本情報

恥ずかしながら23歳無職です
恥ずかしながら23歳無職です恥ずかしながら23歳無職男性です。高校卒業後、コンピュータ専門学校に入り、シスアド・基本情報などは頭が悪いので3年間合格せず、、卒業しました。(Word、Excel等はあります)去年卒業後、派遣会社に入ったのですが、自分の希望していたCAD関係の派遣内容とは大分違い、流れ作業等の技術者にされ、3ヶ月で辞めてしまい、現在に至ります。残業が多く、貯金もあったので余裕があったのですが、そろそろ真面目に働こうと思い、ハロワに最近はちょこちょこ出歩くようになりました。自分は体力があまりないので立ち仕事は向きません。今まで意識してなかったのですが、対人関係で緊張すると腹を下したりと営業にも向きません。(電話応対だけでびくびく)事務関係は女性の専売特許みたいな感じとハロワの相談者に聞き、結局自分に向いてる仕事はないのではないかと思えてきました。バイト経験はほぼないといって良いくらいです。CAD関係の仕事に就く→中途は経験者、または工業高校卒~コンピュータ系→資格がない、経験もない現状は最悪です。何とか打開したくハロワに行ってるのですがやりたい仕事が見つからなくて流れ作業等も向かないとなるとどうなるのでしょうか…ちなみに私はマイナス思考です。何か打開策になるヒントを求めて質問させていただきました。(続きを読む)



[お知らせ] 『日経キャリアマガジン』で紹介されました!
「TOEIC」が「TOIEC」だったり(よくあるけど結構恥ずかしいですよね)、「情報処理技術者試験」とその1区分である「基本情報技術者」が受験者数ランキングで別々に登場していたり(2重にカウントしてますよ)。 どうも「情報処理技術者試験」の制度 ...(続きを読む)


なに!?合格発表一夜明けてだと!?
今回合格した学生は、いままでの基本情報技術者試験受験組からソフトウェア開発技術者試験受験組にランクアップしての再出発です!! パソコンを使って早速ソフ開の午前対策をする面々の姿の写真です(^∧^) なに!?パソコンで出来るようになるのかって! ...(続きを読む)


なに!?FE受験組だと!?
こちらは基本情報技術者試験受験組です(^∧^) 惜しくも合格は逃しましたが、4月の試験に向けての再出発をしたのでした…!! 実際の問題で重要と思われる所を、パソコンでプログラミングして実際に作ることで、動きと仕組みを学びます。 ...(続きを読む)




第1回 財務諸表から顧客の課題を分析,導入効果の認識にも活用しよう
ITpro
収集できる情報は、業界動向(業界トレンド、同業他社の動向)、最近の顧客企業の動向(経営トピック)、顧客企業の基本情報(売上高、経常利益、従業員数、設備投資状況)など、多岐にわたります。これらの情報が、顧客企業を的確に理解するために必要な情報です。 ...(続きを読む)


ソースネクスト、株投資の基本を学ぶトレーニングソフト「ズバリ株式投資2」
マイコミジャーナル
... 日」と自由に選択できるため、限られた時間の中でも学習できる。また、株式売買の仕組みや銘柄の選び方に関する基本情報ムービーほか、チャートを見ながら売買セオリー、定番チャートパターンを学習する機能などを搭載するため、全くの初心者からでも株式投資を学べる。(続きを読む)


Webサイトによる宣伝は“体験”という強いクチコミが大切
デジタル ARENA
そこで、爆発的な宣伝効果を生み出すために何かを仕掛けていくことが必要になるわけだが、ただ、公式サイトが当たり前になっている現在、予告編やキャスト・スタッフ、ストーリーなどを基本情報だけを掲載しても大きな宣伝効果は望めない。 最近流行っている手法は、Web ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/443-6ef9ec20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
