Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/52-60188f60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

河合隼雄

河合隼雄の気になる情報
もう10年近く前の話になるが、無教養な私に河合隼雄という名前を教えてくれた人も、そういう類のひとりだった。 ひとことで言うと「(いい意味で)おかしな図書委員長」といった感じの女子高生(推定)。ぷらっと立ち寄ったサイトでせいぜい十回ほど . ...(続きを読む)


『おはなしおはなし』 河合隼雄
本書の著者、元文化庁長官で、臨床心理学者の河合隼雄さんが亡くなられたそうです。巨星堕つ、本当に残念です。謹んでご冥福をお祈りします。 実にたくさんの著作があり、どれほど多くの人の心を癒したことでしょう。河合氏の本を読んで、心理学を志そう ...(続きを読む)


元文化庁長官
読売新聞臨床心理学の第一人者で、元文化庁長官の河合隼雄(かわい・はやお)さんが19日、脳こうそくのため、奈良県天理市内の病院で死去した。79歳だった。 文化庁によると、告別式は近親者で行い、後日お別れの会を開く予定という。 兵庫県出身。 ...(続きを読む)



今 高校生なんですが 同志社を第一志望にしています自分は臨床心理をやりたいのです
今 高校生なんですが 同志社を第一志望にしています自分は臨床心理をやりたいのですが 親が(今は福岡に住んでます)、京都までの大学しか行かないで欲しいとの要望で、 自分の親の年齢を考えると そこは良いのですが(両方とも60過ぎで、自分は長男) 実際同志社の心理ってどうなんでしょうか??ほかに私立大学の心理で良い所(西日本エリアでお願いします)も教えていただけるとありがたいですよろしくお願いします(続きを読む)



7月20日付・ウソツキクラブの条件
四国新聞
亡くなった心理学者の河合隼雄さんは、お堅い肩書だけでなく、日本ウソツキクラブ会長(自称)という顔も持っていた。容姿がうり2つの大牟田[おおむだ]雄三[ゆうぞう]さんと本まで出すほど、ウソ話が大好きだった。 その著書「ウソツキクラブ短信」(講談社)では、 ...(続きを読む)


河合隼雄氏が死去
徳島新聞
京都大名誉教授の河合隼雄氏が、脳梗塞のため死去した。79歳だった。文化庁長官も務めた。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou@topics.or.jpへ。 ・掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 ...(続きを読む)


アイルランド旅行で夏を思う
オーマイニュースインターナショナル
心理学者の河合隼雄先生の著書で『ケルト巡り』があるが、先生はアイルランドで「現代の魔女」に会って来られている。興味のある方は、ぜひ手にとって御覧ください。 現代の魔女とは誰か 。誰ですか、それは「うちの女房」だって言う人は!(続きを読む)



ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


会社を辞めずに片手まで毎月30万円を稼いでいる携帯アフィリ成功法


【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/52-60188f60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。