Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/58-516f62c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

河合隼雄

河合さん逝去
宮崎日日新聞
闘病の末に亡くなった元文化庁長官の河合隼雄さんは著作(「より道わき道散歩道」創元社)にこう書いた。 心理学者ユングを日本に紹介し、臨床心理学を確立させた。ぎすぎすした社会にこそ、心を潤し自己や時代を見つめる文化が必要なのではないか。 ...(続きを読む)


中日春秋
中日新聞
一昨日に亡くなった臨床心理学者の河合隼雄(はやお)さんも講演に感動して、本紙に寄稿していた。児童文学を愛していたから一層の感動だったに違いない ▼「幸福ということが、どれほど素晴らしく、あるいは輝かしく見えるとしても、それが深い悲しみによって支えられ ...(続きを読む)


河合隼雄氏が死去
徳島新聞
京都大名誉教授の河合隼雄氏が、脳梗塞のため死去した。79歳だった。文化庁長官も務めた。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou@topics.or.jpへ。 ・掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 ...(続きを読む)



今 高校生なんですが 同志社を第一志望にしています自分は臨床心理をやりたいのです
今 高校生なんですが 同志社を第一志望にしています自分は臨床心理をやりたいのですが 親が(今は福岡に住んでます)、京都までの大学しか行かないで欲しいとの要望で、 自分の親の年齢を考えると そこは良いのですが(両方とも60過ぎで、自分は長男) 実際同志社の心理ってどうなんでしょうか??ほかに私立大学の心理で良い所(西日本エリアでお願いします)も教えていただけるとありがたいですよろしくお願いします(続きを読む)



河合隼雄
愛媛新聞それでは会員失格、即除名ものなのだ▲ 本業の臨床心理学者のほか文化庁長官、CDを出すほどのフルート愛好家と、亡くなった河合隼雄さんには多くの顔があった。その一つに自称「日本ウソツキクラブ会長」という、聞いただけで楽しくなる肩書が ...(続きを読む)


河合隼雄
京都大名誉教授の河合隼雄氏が、脳梗塞のため死去した。79歳だった。文化庁長官も務めた。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。 気さくで穏やかな人柄-各界から ...(続きを読む)


河合隼雄
東京新聞臨床心理学の第一人者で京都大名誉教授、元文化庁長官の河合隼雄(かわい・はやお)氏が十九日午後二時二十七分、脳梗塞(こうそく)のため奈良県天理市の天理よろづ相談所病院で死去した。七十九歳。兵庫県出身。自宅は奈良市西大寺新田町七の九 ...(続きを読む)



ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


会社を辞めずに片手まで毎月30万円を稼いでいる携帯アフィリ成功法


【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/58-516f62c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。