Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/7-85fffabd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大雨洪水警報

大雨洪水警報
というわけで、( ̄ー- ̄)ノやぁ♪ すごい雨降ってます。このままずっと振り続けるのはちとヤバイです。 なんなんでしょうこの豪雨は。 洗濯ができません。 窓が開けれません。 クーラー我慢してるのに・・ っていうかまだエアコン掃除してないんだよね ...(続きを読む)


大雨洪水警報が出てました
今日の九州地方は大雨洪水警報が出て、高速道路やJRのダイヤが乱れてました。 大雨洪水警報が出た場合、役場に待機して、河川や家屋の浸水状況などに応じて、土のうを作ったり、積みに積みに行ったりしなければなりません。 しかも今日の午前中は満潮 ...(続きを読む)


"気象警報・注意報 : 福岡県"
“気象警報・注意報 : 福岡県” -. 気象庁 | 気象警報・注意報. 現在、大雨、洪水警報。濃霧、雷、強風、波浪注意報発令中。 大量だ。(続きを読む)



10年位前、娘の小学校に神戸からの転校生が来た時の事です。 ある日、丁度今くらい...
10年位前、娘の小学校に神戸からの転校生が来た時の事です。ある日、丁度今くらいの梅雨の時期だったのですがひどい雨振りの日に、その子は学校をお休みしていました。翌日の朝、ごみ出しの時にその子のお母さんに会ったので「昨日、お休みだったわね。風邪でも引いたの?」と聞くと、「あら、昨日は大雨洪水警報が出ていたでしょう?」と、当たり前の様に言われました。地域によって、そんな決まりがあるのかとびっくりしました。これは、先ほど解決させていただいた私の質問ですが、神戸の方、本当にそうなんですか?と、結んだ為かご回答を寄せてくださったのは、皆さん関西圏の方々でした。その回答の中で、他の色んな地方の方の意見も聞いてみたい・・・と言うご意見がありました。私も同感です。どちらの地域と、限定せず自然災害等で、警報が出た時学校は休みになる・・などの決まりがあるという方、どんな風に決まっているのか教えて下さい。(続きを読む)



タクシー衝突3人死亡 運転手と客2少女 雨でスリップか 大牟田市
西日本新聞
事故当時、同市を含む筑後南部地方には大雨洪水警報が出ていたが、事故当時ほとんど雨は降っていなかったという。大牟田市消防本部によると、3人は車内に閉じこめられ、救急隊が到着したとき心肺停止状態だった。レスキュー隊が石井さんを約30分後に、吉田さんと石橋 ...(続きを読む)


大雨に警戒(11:30)
テレビ大分
現在県中部などに大雨洪水警報が出ており、十分な警戒が必要です。活発な雨雲の通過で県内は各地で激しい雨になっていて、2日からの総雨量では中津市耶馬溪で306㍉、日田市椿ヶ花で291㍉などとなっています。この雨で竹田市など6世帯12人が自主避難しており、また大分市上 ...(続きを読む)


前線活発化、九州中部中心に大雨続く
TBS
午前11時半現在、熊本県全域に大雨・洪水警報が発表されています。引き続き、6日夕方にかけて1時間に80ミリの猛烈な雨の降る恐れがあります。気象台では、土砂災害や河川の氾濫などに警戒するよう呼びかけています。(06日11:33)(続きを読む)



SNS巡回ツール【sns Rounder】

アフィリエイトで安定収入を獲得【月30万円稼げるまで一生涯サポート付】

【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cavierss.blog110.fc2.com/tb.php/7-85fffabd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
